Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Category
お気に入りリンク
レディースローン
ユニマットレディス
New Entries
当サイトから延べ300人以上の方が申し込んでます!
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
あの商品、なぜ売れた?(4)クリスピー・クリーム・ドーナツ
あの商品、なぜ売れた?(4)クリスピー・クリーム・ドーナツ
日経トレンディー


できたての試食と“箱土産”が一大現象を生んだ

昨年12月、新宿駅近くに出店したクリスピー・クリーム・ドーナツ。連日できる店舗前の長蛇の行列は、今や新宿の新名物といっていい。だが、日本人はそんなにドーナツ好きの国民だったのか?

都心のあちこちに“箱持ち族”が出現するように

 あの中には、何が入っているのか。都内のさまざまな場所で、デリバリーピザのような平らな箱を持ち歩く人の姿を見かけるようになった。中に入っているのは1個百数十円のドーナツ。昨年12月、新宿駅近くに出店したクリスピー・クリーム・ドーナツのものだ。

土産にもらった人が行列に並ぶという“クリスピースパイラル”も起きている。店舗はロッテとリヴァンプが共同運営

 連日できる店舗前の長蛇の行列は、今や新宿の新名物といっていい。昨年12月の開店初日に約2700人、オープン3日間で約1万人が訪れた。ホワイトデーは早朝から大勢の男性が2時間の行列待ち。ゴールデンウイークには3時間50分の最長待ち時間を記録。どれも熱狂的なクリスピー人気を物語るエピソードだ。

 しかも、まだこの1店舗しかないため、地方からわざわざ買いにやってくる客も少なくない。店が建つ新宿サザンテラスは、同地では珍しくしゃれた雰囲気だ。見通しも良く、行列が注目を集めやすい立地でもある。

猛暑のなかでも、1時間以上の待ち時間はざらだ

 だが、日本人はそんなにドーナツ好きの国民だったのか? 開店からすでに半年以上たち、うだるような猛暑が続くなかでも、1時間半程度の行列待ちはざらの状態が続く人気の秘密を探った。

 最強の組み合わせーー。ドーナツそのものの魅力と、街で見かけるあの平らな箱の相乗効果が、ここまでの人気を生み出したと考えられる。もしもこの2つが組み合わさっていなかったら、クリスピー現象はここまで大きくならなかったはずだ。

「試食したドーナツは、もっとおいしかった」

買わない人はまずいない「オリジナル・グレーズド」(150円)。競合他社のドーナツに比べて軟らかく、やや甘いという印象

 ドーナツの魅力はいくつかある。まずは食感だ。かんだときのふわっとした口当たりは独特。今までのドーナツでは味わえなかったもので、食べて初めて理解できる。味そのものはやや甘めだが、口当たりが軽いので、2個目、3個目もサクサクと腹に入りやすい。

できたてのドーナツにグレーズをかけているところ。ドーナツは約45分から1時間弱でできあがる。1時間の生産数は、約2400個だ

 今まさに作っている最中のドーナツを、行列待ちの人に見せるという演出もユニークだ。成型した生地を発酵させる、ショートニングで調理する、グレーズ(砂糖などが入った白い液体)をかける。それらの工程を店舗のガラス越しに見ることができる。

 目の前で、ドーナツが生産ラインに乗ってどんどん作られていく様子を眺めるのは楽しい。買うことへの期待感も一層盛り上がる。ちょっとした工場見学のようだ。

 だが、隠れた魅力がもう一つある。行列に並んだ人しか味わえない食感が存在するのだ。というのも、このクリスピー、「客に食べてもらうことが最大のマーケティング」との考えから、行列待ちの人に試食としてドーナツを1個丸々配っている(生産数や機械の調整などで一時休止することもある)。

 ポイントは、この試食ドーナツが、まさに唯一のできたてである点だ。

 ドーナツはラインからスタッフが直接ピックアップ。「温かいできたてが一番おいしい」(競合ドーナツ店)、「口の中で溶けてしまう衝撃の食感」(25のフードテーマパークを手がけたナムコの池澤守企画研究室長)。そう評されるほど、このできたてドーナツは格段においしい。家に持ち帰ったものと比べると、その差は明らかだ。

行列に並ぶと1個試食できることも。試食用はできたてあつあつ(箱詰めされるものは一度粗熱を取る)

 「試食でもらったドーナツは、口の中でとろけてもっとおいしかった」。持ち帰った先で、買った人が試食時の興奮を誰かに話す。2つの食感の存在を知った人が、新たに行列へ並ぶ……という具合にファンが次々と増えていく。

2号店は有楽町に出店

ユニークな形状の箱自体が“宣伝媒体”として機能する。職場土産にも向く分量

 一方の箱は、より多くの人への宣伝・クチコミ媒体として機能している。形状がユニークなので街なかで注目を集めやすいうえ、2箱、3箱と重ねて持ち歩いていたら、より多くの人の目を引くのは当然だ。しかも、1箱に12個のドーナツが入るため、職場などへの土産にも適している。

オリジナル・グレーズド12個は300円引きの1500円、詰め合わせ12個は1700円(オリジナルの個数に応じて120〜340円引きになる計算)で買える。さらに、オリジナル1箱を含む“2箱買い”をした場合、そのオリジナル1箱については200円引きの1300円になるという

 認知度は低いが、箱買いは割安だ。しかも、優先的にレジへ通してもらえる(一定量が準備されていて、オリジナル・グレーズド12個か、店が選んだ詰め合わせを買う場合のみ)。箱買いする人が多いので待ち時間が劇的には縮まらないが、数十分は短縮される。箱買いしたくなるのが消費者心理だろう。せっかく長時間並んだのだからと、多くの人が当然のように2箱、3箱と買っていく。

 このドーナツと箱の強い組み合わせを武器に、同社は10月12日、有楽町駅前にできる複合商業施設「有楽町イトシア」内の地下に、2号店の出店を予定している。こちらも話題を呼ぶこと必至だ。
1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 17:41 | - | - |
ポッキーもダイエット!?10月から内容量を1割減
ポッキーもダイエット!?10月から内容量を1割減
産経スポーツ

 江崎グリコが、人気菓子「ポッキー」シリーズのうち主力3種類の内容量を10月2日発売分から1割減らすことが6日、分かった。乳製品やカカオ豆など原料価格が高騰しているためで、量を減らして価格は維持する。

 原油高を主な原因とした原材料費の高騰で、食品業界では日清食品が「カップヌードル」をはじめ主要商品の来年1月出荷分からの値上げを決めるなど、販売価格へ転嫁する動きが広がっている。減量の対象は「ポッキーチョコレート」「メンズポッキー」「ポッキー極細」。現在の80グラムを72グラムにする。江崎グリコの広報IR部は「コスト吸収に努力してきたがもう限界。ご理解いただきたい」と説明している。


1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 17:25 | - | - |
ビリーよりガッテン流 「計るだけダイエット」
ビリーよりガッテン流 「計るだけダイエット」
2007年9月7日 紙面から

 NHKの人気科学番組「ためしてガッテン」のディレクターが自ら試し、番組でも反響を呼んだ“科学的”にやせる方法をまとめたダイエット本「NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット」(アスコム、1365円)が出版された。7カ月間でウエストが96センチから70.3センチに激減し「誰でも簡単」「失敗なし」をうたい、おなかの写真まで公開。ダイエット本が量産される中「NHK」「ガッテン」の信頼ブランドで中年メタボ族の必読書に!?。

 自ら実験台となり、本を書いたのは北折一さん(43)。1995年の「ガッテン」の立ち上げから制作にかかわっている。NHK職員のダイエット本はもちろん初めて。

 北折さんが考案した体重の変化を毎日記録する「計るだけダイエット」の方法を詳しく解説するとともに、突然死を防ぐという視点からのアドバイスや、自らのダイエット体験を軽妙なタッチのでつづっている。

 1日2回体重を計測して記録する「計るだけ−」は96年ごろに開発。97年から03年かけて4回にわたって試して自信を持ち、03年10月15日の「ガッテン」で紹介したところ大反響を呼び、番組ホームページのアクセス数はこれまでに115万件を超えた。

 わずかに体重が減っただけでグラフが右下がりになり“やせた”という実感が得やすいので楽しく続けられるのが最大のポイントという。

 北折さんは昨年2月20日の誕生日からの7カ月で腹囲を25・7センチ、体重14キロ減らした。またこの方法は日立製作所日立健康管理センターの健康指導書にも採用。「ガッテン」司会の小野文恵アナウンサー(39)も半年で5キロやせたという。

 北折さんは本紙の取材に「簡単な方法で成功体験を得られるので多くの人に知ってほしいと本にしました。中高年の突然死を減らし健康的になってほしい。それに若返った感じがして女性にも、モテるような気がしますよ。少なくとも妻には褒められます」と話した。
1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 17:22 | - | - |
米国発 次のブレイク候補(下)日本でもはやる? ウワサの行列店
米国発 次のブレイク候補(下)日本でもはやる? ウワサの行列店
日経トレンディー

新食感ドーナツに、糸を使った脱毛……海の向こうの人気ショップはブレイクするか?
 外食、アパレル……現在日本で人気の高いチェーン店のなかには、もともと米国から入ってきたものが多い。日本の街並みに欠かせなくなったコンビニエンスストアも、“誕生”の地は米国だ。

 と、いうことで2回目のテーマは「ショップ」。米国を中心にスマッシュヒットを飛ばし、日本への上陸が期待されている店をチェックしてみた。

口の中で“溶ける”新食感ドーナツ

価格は1個100〜130円前後になる予定

 「低カロリー」「甘さ控えめ」……。日本人のヘルシー志向はとどまるところを知らない。だが、その流れにあえて挑戦するような“甘いニューフェース”がこの12月、日本に上陸する。ドーナツ店の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(以下KKD)だ。

 同店は1937年にノースカロライナ州で誕生。独特の軽い食感と、作る工程を見せるというエンターテインメント性が受け、急成長した。現在は9カ国に約400店舗出店している。

 日本では06年7月に、ロッテと企業再生会社のリヴァンプが共同で新会社「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」を設立、店舗の運営を行う。まず東京・新宿のサザンテラス内に1号店をオープンさせ、07年中に首都圏で7店を展開する予定だ。

店内でガラス越しに見られる製造工程も売りの一つ

 ドーナツは世界中同じレシピで作られる。つまり、日本でも米国と同じ甘さのドーナツを売るのだ。しかも、飲茶やベーグルなども出す競合店を横目に、KKDは「ドーナツ一本で勝負する」(リヴァンプ)と強気だ。

 看板商品はイーストを使う「オリジナルグレイズド」。従来のドーナツのイメージを覆す軽い食感が売りだという。他社のドーナツと断面を比較すると、KKDは比較的気泡が少なく、パンに近い印象。競合店の商品と食べ比べてみたところ、食感が柔らかいのが印象的だった。最初のひと口はかなり甘く感じたが、軽い食感のため3個ほどぺろりと食べられた。価格は1個100〜130円前後になる。

一足先に進出した韓国・ソウル市内の店舗では100人以上の行列ができるほどの人気

 日本では米国発の「ダンキンドーナツ」が8年前に撤退。「ミスタードーナツ」の独走状態が長く続いている。そんな現状では、“冒険”とも思える日本進出だが、この自信には裏付けがある。
 それはお隣の韓国での実績だ。韓国ロッテは04年12月、ソウルにKKDの1号店をオープンした。当初は韓国でも「韓国人には甘すぎないか」という不安があったという。ところが、KKDは瞬く間にソウルの人々の心をつかみ、行列ができるほどの人気に。韓国では12個買うと4個分が無料になるため、ダース買いしていく人も多いという。

 韓国での店舗の数も今年10月までに12店舗に拡大している。食文化が比較的似ている韓国でのヒットは、日本でも“新ドーナツ旋風”が巻き起こることを予感させる。

キャンデーとファッションが融合した“テーマパーク”

一見すると生花店のようだが、この花はチョコレートやクッキーでできている

 スイーツの激戦区、米国には、さらなる伏兵も控えている。「甘いもの」とファッション、雑貨などを融合させた新業態の店が人気を集めているのだ。

 その一つがニューヨークの高級店街にある「ディランズ・キャンデー・バー」。ラルフ・ローレンの娘、ディラン・ローレンが作った新タイプのキャンデー店だ。各国から集めたキャンデー類にとどまらず、バッグやTシャツなどのオリジナルアパレル商品など5000種類以上の商品も取り扱っている。

オリジナルアパレル商品やカフェもある

 内装やオリジナル商品はとにかくカラフルでデザイン性が高い。ポップな色のパーティルームやカフェもあり、店内はまるでテーマパークのよう。

 薄型モニターで、昔の菓子CMを上映するなど店内はまさに“菓子一色”。人気商品はコーラ味などのトリュフチョコ(19.99ドル)。非常に甘いが、これもアメリカならでの味だといえよう。

 時期などは未定だが、現在日本進出を検討中。上陸すれば、その華やかさから注目を集める可能性は大いにある。

1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 00:46 | - | - |
第一三共ヘルスケア、しみ改善薬を9月発売
第一三共ヘルスケア、しみ改善薬を9月発売
日経WOMAN

 第一三共傘下の第一三共ヘルスケア(東京・中央)は22日、しみの一種である肝斑(かんぱん)改善薬を、国内で初めて9月4日に発売すると発表した。美白をうたう医薬品や化粧品とは異なり、効能・効果を絞り込んだ点を打ち出し、新市場をつくる狙いだ。

 新製品の「トランシーノ」は薬局で扱う一般用医薬品。日本で初めて肝斑改善の効能・効果を厚生労働省から取得した。35―54歳の女性を主な購買層に設定しており、潜在市場規模は560万人と推定する。一般用医薬品は10億円でヒット商品といわれているが、初年度は30億円の出荷を目指す。

 肝斑は紫外線に加え、女性ホルモンの乱れに起因するとされるしみ。左右対称に発症するなどの特徴がある。一般にしみと認識されているのは老人性色素斑(日光性黒子)やそばかすのため、肝斑の認知度を高めるテレビCMも流し、インターネット上にも啓発用サイトを開く。価格は1カ月分に相当する180錠で 5880円。
1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 18:04 | - | - |
ビリー隊長が日本キャンプ実施へ
ビリー隊長が日本キャンプ実施へ
朝日新聞

 ダイエットプログラムで人気の米インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が「ビリーズブートキャンプ 日本ツアー」を行うことが29日、分かった。9月22日のパシフィコ横浜を皮切りに4会場で15回のキャンプを実施。ダイエットに参加する2万人の「入隊者」を約1時間にわたって鍛える予定だ。

 ビリーのダイエットDVDは、全世界で1000万本を売り上げる大ヒット中。日本でも米倉涼子、劇団ひとり、氷川きよしらが信奉者として知られ、6月に来日した際は、テレビ番組出演などで注目された。再来日でブームの再発火も予想される。チケットは電子チケットぴあで9月5日から発売される。

 また、ビリーのラップとメッセージを収録したCD「BOOM BOOM WONDERLAND」が来月19日に発売される。30日から着うた、着うたフルで先行配信される。
1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 17:05 | - | - |
セルフケアで元気回復!――アロマプレッシャーでカラダをキレイに整える
セルフケアで元気回復!――アロマプレッシャーでカラダをキレイに整える
日経WOMAN

 だるい、むくんでいる、顔色が悪い……。不調があると、つい弱気になってしまう。寝る前のセルフトリートメントで、元気とキレイ、自信を手に入れよう!



■元気とキレイから強みは生まれる

「ピン」ときたほうを直感で選んで下さい。色からのメッセージが隠されています。


(Color Hint)一息入れたいときに使うマグカップには、ストレス解消のヒントが隠れています。青を選んだあなたは、自分のペースで静かにくつろげる時間を大事にして。また、赤を選んだあなたは、体を動かしてリフレッシュしてみて!

 強みを見つけようと思っても、疲れていてやる気が出ない――そんな人にいま必要なのは、疲れや不調を改善するためのボディケア。お金をかけず、空いた時間でできるセルフケアがおすすめだ。今回紹介するのは「アロマプレッシャー」というトリートメント。理学療法やリンパドレナージュ(リンパ液の排出技術)の専門家でフランス人のダニエル・マードンさんが考案した新メソッドだ。

「カラダの70%は水分。この水が老廃物で汚れて体内に停滞すると、むくみや不調が生じます。汚れた水をくみ上げて尿として排出しているのがリンパ管。だからトリートメントでリンパの流れを促進するのです」とマードンさん。水分代謝が良くなればむくみは解消され、細胞に栄養も行き渡るようになる。ディレクターの高橋結子さんは、「カラダがスッキリした、化粧ノリが良くなった……と目に見える成果が出れば、自信も生まれるのでは」と語る。

リンパ管は"汚い水"を排出する配水管

カラダの約70%は水分。リンパ管は“配水管”で、活性酸素や脂質、病原体などが混じった汚れた水を取り込んで浄化し、尿に流している
 アロマテラピーも組み合わせた手法なので、目的に合わせて調合されたオイルを使うのが基本。顔には精神を安定させるラベンダーやローマンカモミール、足にはデトックス効果のあるジュニパーベリーやサイプレスを配合したオイルがおすすめだ。


1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 18:19 | - | - |
メタボ対策特化のジム、セイジョーが展開・医療法人と連携
メタボ対策特化のジム、セイジョーが展開・医療法人と連携
日経WOMAN

 首都圏地盤のドラッグストア、セイジョーはメタボリック(内臓脂肪)症候群対策に特化したフィットネスジム事業に乗り出した。1日に東京都多摩市に1号店を開設しており、今後、埼玉県などでも拠点増設を目指す。厚生労働省が2008年度から企業の健康保険組合などに生活習慣病対策を義務付けるのをにらみ、客数拡大につなげる。

 新設したのは「メディカルフィットネス・オレオス」。医療法人社団のめぐみ会(本部・東京都多摩市)が隣接して検診センターを設けており、医師がメタボリック症候群について診断する。その結果に基づき、健康運動指導士の資格を持つ従業員が3カ月間の運動メニューを作成。週1―2回、ジムでの運動を個別指導する。(
1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 18:02 | - | - |
アサヒフードアンドヘルスケア、機能性ゼリー飲料「蒟蒻タピオカゼリー ふじ林檎」を発売
アサヒフードアンドヘルスケア、機能性ゼリー飲料「蒟蒻タピオカゼリー ふじ林檎」を発売
マイライフ手帳@ニュース
アサヒフードアンドヘルスケアは、機能性ゼリー飲料「蒟蒻(こんにゃく)タピオカゼリー ふじ林檎」を8月20日から発売する。


 「タピオカゼリー」シリーズは、2005年春の発売以来、“天然素材の健康感”と“タピオカ入り”の差別化された内容物と“高い嗜好性”が受け入れられ、女性を中心に支持を得ているという。今回は秋にふさわしく、こだわりのりんご果汁でおいしさを追求して開発した「蒟蒻(こんにゃく)タピオカゼリー ふじ林檎」を提案するという。

 「蒟蒻(こんにゃく)タピオカゼリー ふじ林檎」は、“プルルン”とした蒟蒻(こんにゃく)ゼリーの中に“蒟蒻(こんにゃく)タピオカ”を閉じ込めたゼリー飲料。“蒟蒻(こんにゃく)タピオカ”は、タピオカ澱粉を加えたやわらかいつぶ状の蒟蒻(こんにゃく)で“プチプチ”とした食感が特長とのこと。

 大きめの蒟蒻(こんにゃく)タピオカは、食感が楽しく、噛み応えがあるので満足感が得られ、ダイエット時にもおすすめだという。青森産ふじりんご混濁果汁を10%配合しており、甘みが強く香りがよい“ふじ”本来のおいしさが楽しめるとのこと。カロリーは、ダイエット中にもうれしい29kcal。

 また、ダイエットや美容に欠かせない食物せんいを7.5g、5種のビタミン(ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン)を約1/3日分配合しているという。

 パッケージは、赤と黄色のグラデーションで、熟したりんごの果汁感を表現し、果実の写真を大きく配すことでりんごのおいしさへのこだわりをアピールする。

1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 00:21 | - | - |
小田急電鉄、岩盤浴施設を開業・高架下を有効利用
小田急電鉄、岩盤浴施設を開業・高架下を有効利用
日経WOMAN

 小田急電鉄は29日に、東京都世田谷区の小田急線梅ケ丘駅近くの線路高架下に女性専用の岩盤浴施設を開業する。同社は立体交差の高架下に介護サービス施設や保育所を設けるなど空間の有効利用を進めている。

 新施設「ダーラ梅ケ丘」の投資額は2億3000万円。同駅を利用する割合が高い30歳代の女性を主な顧客層に想定し、年間で5万人程度の利用と1億2300万円の売り上げを目指す。
1ヶ月利息がつかない安心お試しキャッシングローンユニマットレディスはこちらから
posted by: cmorita | ダイエット | 18:06 | - | - |